fc2ブログ

タダより高いものはない・・・。

最近は無料ブーム。

オンラインゲームも携帯ゲームも無料が当たり前になってきている時代、

普通の日常も無料という言葉であふれかえっている。

そんな中、この前テレビで無料バスツアーの実態!とかいうやつをTVで見た。

ほう、ついに、バスツアーまでも無料化か・・・

面白そうなので、興味津々でTVを覗き込んだ。

観光地をちょこっとまわり、お食事もすき焼き?お鍋?みたいなのがついていて

お土産屋に立ち寄る。まあ、ここまでは普通のバスツアーなのだが、ここからが

このバスツアーのメインとなる所。最終はテーマパークに立ち寄る。

テーマパークとはいえ、子供が遊ぶようなところではない。

大人のテーマパーク・・・・w

むふふっ・・・・

と、書くとなんだか色っぽい事を想像してしまうが、

そっちじゃなく、女性が喜ぶ宝石展示会。

入り口には何千万相当の宝石が飾られて、入っていくとそこの会社が開発した

体に効能があるかもしれないアクセサリーの紹介などを聞き、

売り場に誘導されるというものだった。


最初に何千万見せて、体にいいやさしい信頼の置ける業者と取引している事を強調。
こんなのを使っているという実験。
これが、17万ですwで、このツアーだけの限定。
さあ、お好きなだけつけてたのしんでいってくださいね~w
と、言われれば、買う人も中にはいるかもしれない。

危険といえば危険だが、

TVではものすごく悪徳のような言いまわし・・・


詐欺的な要素もたしかに含まれるかもしれないという
TVの情報だけではちゃんと判断するのはむつかしい。

ただ、完全に心理学を利用していると感じたので
まあ、わたしはあんまり詳しくないが、
心理学詳しい方ならバスという密閉空間で集団心理などを
操作していくことは簡単だろうが、
洗脳?と問われると判断が難しい。



バスツアーは、ちゃんとやってるし、食事も出してるしねえ~w

商売は少なからず心理が絡むし。

やり方が完全に胡散臭い感じなのはたしかだったが。

けど、

だいたい、タダでめしつきの安全なバスツアーを運営する会社がこの世にあるものかw

大金持ちのビル〇イツだってそんなことしない。

会社を運営するためにはお金がいる。どこでまかなうのか??

一ツアーで一人でも買えば、17万。料理などの質を見ればそれだけで普通のバスツアーくらいは

上がりがあるんじゃないの??詳しくないけど。

まして、タダなので客はがんがんくるだろう。

企画しても人数そろわないバスツアーよりは効率がいいと考えたのか?

もちろん心理学を利用してるなら桜もいるかも。(妄想)

自分だけ買わなければなんだかせこいように思われる・・的なものも計算に入れてるだろう。

いや、なんでそうおもうかというと、もちろん中には鋼鉄な意思で買わない人もいるにちがいない。

そんな人のために、最後に800円くらいの昆布?のおみやが売っていたwww

私は、それを見て思わず笑ってしまったw

かたくなな意思で誘惑をたった人も、みんなが宝石を買ってる中、

いろんな思いが頭の中をめぐっていたに違いない。

そして戦いが終わった後、気が緩むだろう。17万はクリアした。私は買わなかった勝ったのだと。

しかし、同時に何も買わなかった自分を回りはどう見てるのか気になり始める。

不安が襲う中、目に入ったのは千円以下の普通のおみや。

まあこれくらいは買って帰ろうか。だまされたわけじゃないし。おみあげだし。

と買わなかった人が買うに違いないw

そして、ものすごくほっとするのが目に見えるw

ものすごく繁盛してるのでは・・・??ww

ここの社長の、タダで帰すものか~!!的な何層にも張り巡らされた

商売根性が、ぬけめないなぁ・・

と、笑えたのだwww




まあ、私はお金をちゃんと払ってお客様として
のほほんと旅行する方が性にあってるのでいくことはないけど、
参加する方は鋼鉄のケチスキルを持ち合わせて
挑まないと・・・ねwwww

スポンサーサイト



テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

コメント

そのおばさんはもしかして・・・

関西系の特徴がひしひしとwwwww
なんか旅行だと気分に流されて、普段買わないような値段のものを
安い!とおもっちゃうんですよね、こんなに高いなら、うまいんだろうか・・とかw
そのおばちゃんは韓流のプロとおみうけしましたwwww

入会金一切無料w

無料じゃないですけど、格安韓国旅行に行った時は、
着いたらひたすら免税店とキムチ屋に連れ回されましたwww
隣の韓流大好きおばちゃんが、
「こんな高いの買うヤツいるか!」
って叫んでなければ気弱な元虎は買わされていた事でしょうw

いや~、私も昔はイチコロでやられたかもwwww

冠婚葬祭用って、なかなか買う機会ないっていうか、あとまわしっていうか、普段買わないですよねw
あっても早々使わないのに、なんかこの機会に買っとくか~的な気分にされちゃいますよねwww
この、微妙な値段設定がやつらの得意技ですからwww
昔友達が、桔梗屋に高価なsFOXの毛皮30万にまけてもらっちゃった~wと喜び勇んで着てきたが、
その毛皮、私に5万で売りつけようとしたものでした・・・(ι´・ω・`;)..
しかも、それ、3万で仕入れた物と後でわかり・・素人には物のよしあしは判断できない。
と心に硬く誓ったのでありましたwwwwww

はじめまして~ヽ(☆´ー`☆)ノシ

なんと!!まりさん、かなりのツワモノとお見受けいたしました(●´∀⊂)wwww
くじかぁ~!!当選という、そこから心理戦にもう入ってるんですねwww
毛皮や、着物はとくにやばいですよねwww
昔ある業者の知り合いが200万の毛皮5万でどう?といわれ、
なんでそんなにさがるんじゃい?!とつっこみいれたら、
「毛皮と着物は値段あってないようなものや。
片落ちでも、悪くても素人にはわからん。返って安く値段つけたら売れへんねん、これがww」
と、桔梗屋のような顔をして笑ってたのを・・今でも脳裏に焼きついていますww
以降、毛皮、着物、宝石、骨董は、素人が手を出してはいけないと心に誓ったのでありましたww

No title

はじめまして。
実はこの手のツアー 参加したことあります。
スーパーのクジで当たったんで参加したんですけど。
無料でホテルバイキングなんぞを堪能した後 毛皮のお店に連れて行かれました。
毛皮のウンチク講座を受けていざ売り場へ。
30万が「安い」と思わされるマジック。
。。。騙されなかったけど。
強靭なケチスケル 持ち合わせてると自負してます。
イイトコ取りで 楽しいバスツアーでした。

No title

あけぼうは絶対このツアーやばいわ~。
以前、知り合いのデパートの外商さんに誘われるまま、ホテルで開かれてる宝飾展に紛れ込んだら、何百万・何千万のネックレスやら指輪やらがズラ~っと・・・・それでふと、冠婚葬祭に使えそうな真珠のネックレスをみたら、お値段25万!「あ、安いじゃん!!」って思ったもん・・・・w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する