FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天中殺、大殺界・・とにかく大ピンチ・・

皆様,お久しゅうございます・・。

ワタクシ、生きてる中で2番目に大変でした・・。

始まりは、親方様の異変でした。

なんか、様子がおかしくてトイレに行ってもおしっこが出ず、シャーっと怒り出してうずくまっています。

イヤ、ちょっと前から異常に水を飲んでいたので暑い空だろうと思っていたのですが・・・

気づいたのは夜中。朝一番に動物病院へ駆け込むと

「いつからですか?出なくなったのは??二日ほっとくと死にますよ!」

ええええ(((((((ι゚д゚;)アワワワ

猫買ってる方はご存知の雄猫特有の病気、尿道結石の疑い。
長髪ねこがなりやすいらしいのですがそんなのしらなかった・・・。

いや、知ってました、知ってたけど、3歳だし、まさかうちの子が?!
的な感じで軽視していました。

膀胱を見てもらうと幸いパンパンではなかったためなんとかおなかから注射で出すことはしなかったので助かったが、これからが天中殺の始まりでした。

石が詰まってるのか?膀胱炎かわからないのでとにかく石を溶かす点滴とオレンジの抗生物質のお薬をもらい
帰宅。その日はおしっこが出るのですが次の日からまたちょこっとしか出ない。
しかも出した後、固まってものすごく痛そう・・・。
二日後また病院に。
また点滴そして、一向に回復にむかわず二日後病院へ。
「ちょっとレントゲンとって見ましょう」

見たら、腎臓は少し小さめだが大きな石は見当たらないということで
点滴と抗生物質で帰宅。

そしてお漏らしをするようになっても病気治らず。、(ネットで調べたら膀胱炎の症状らしい)

また二日後病院で今度はカテーテルを入れて尿検査。石は、ちょっとあったかも?ざらざら感があったといっていたが石より、やはり膀胱炎のようだったらしい。いつものように点滴して帰ったのですが

それでも直さなければ死んでしまうので無理やり詰め込んで病院に。
すると、この、オレンジの抗生物質が効いていないらしく違うのに変えてみようということに。
白い錠剤を割って飲ますと・・・・

ぐわああああああ!!!っと口から大量に泡を吹き出して強烈に暴れだしその豹変にあわてた私は
恐ろしくなって水道に毒でも入ってるんじゃないか??!!薬がまちがってるんじゃないか??
パニックで病院に聞くとものすごく苦い薬だそうでそうなるとのことだが、
いや、それにしちゃ異常な光景にガタガタ震えていました。でも、3日処方されてるので飲まさないと・・。

でも、そのころから親方様の様子がおかしくなってきました。
親方様は病院に行ってもなきませんし本来は暴れたりまったくしない猫なのですが
過剰のビビリのため、病院通いのストレスで完全に性格が変わってしまい顔が行っちゃってる?かんじになって
誰に対してもフーフー怒るようになってしまいずっと暗い隅でギラギラしていました。相方は本気で噛まれ血まみれに・・・。何とか飲まさないとと思いネットで調べるとチーズにくるませて飲ませているという記事が。
本当は処方されてるご飯しか駄目なのですがくるませて飲ませるがやはりあばれて格闘し、何とか飲ませるという自体に。ただ、この薬は利いてるみたいでおしっこが治ってきました。
ただ、まったくご飯も食べず、水ものまず、奥でいっちゃってる親方様・・・。
しかし、どんどんおかしくなってくる親方様を見てると、これで本当にいいんだろうか?
おかしくなってまで無理やり飲ませるのは本当にいいのだろうか?
と思うようになって後一日分あったのですが、やめました。
やめてからおしっこは大分治ってるみたいでいつもより量は少なめですが気張らずとも出るようになったし、
お漏らしもしないし、いたがってもないので様子を見ることに。
やめてから3日後くらいからやっと普通の親方様にもどってきてちょっと安心だったのですが・・・
私は限界にきていました。
親方様がカテーテルを入れられてるころから、私の奥歯がうずき始めていたのです・・・
治療して、かぶせてたのがとれ、そのままほってたやつ。
私は今保険書がないので行くと結構かかります。
毎日ガンガンバッファリンを大量に飲み、我慢していました。
だって、親方様の治療費が、一回行くと6000は飛びます。オシッコは命にかかわるのでお金は残しておかないと・・・そのころは当たると激痛で固まるくらいだったのでのた打ち回っていました。
寝てると知らず知らずに体が勝手に歯軋りします。ガチッと当たると地獄の苦しみでのた打ち回っていました。
それが、先週金曜日、先週の連休です。

しかも給料日前。

私は思いました。なんとか給料日まで持たせなければ・・・。

そうしてここからがほんとの地獄を味わうこととなったのです・・・。
スポンサーサイト
コメント

ご心配おかけしました・:∵(;´∀`A冷汗il||li

ありがとうです☆
元虎さん!!
天中殺・・・ありますよwきおつけてくださいね。゚(´。pω・`。)゚。 実際調べてませんがwww
パッファリンはガンガン飲んでも胃が痛くなるだけで
効かないものは効かないと再確認した経験でしたw
痛いものは痛い。うまいものはうまいw
焼け石に水・・この言葉がぴったりですwwwww
やはりさっさと医者に行くのが正解ですゥ'`,、ゥ'`,、ゥ'`,、(*ノ∀`*)ノゥ'`,、ゥ'`,、ゥ'`,、

天中殺とかほんとにあるのかもしれないと・・・

今回で妙に信心深くなってしまいましたw
悪いことって続いてやってくるんだなぁ~と・・

ご心配おかけしましたww

いや~、マジできつかったです(;(;*A;゚;ω;゚;);)ゞ自分は限界加減がわかるから我慢できるのですが、
親方様しゃべれないし・・・おかしくなった時はマジ野生に戻っちゃいましたから
普段、人間として接してますから、改めて猫だったんだと再確認しましたwww
普段いい加減に生きてますから・・・バチがあたったかもしれませんw
ちょっとだけ改心した私でありましたw

なんとか山は越えました・・・ORZ

おかげさまで今のところほとんどよくなりました☆
ありがとうございますです~(*ノ∀`*) 

おしっこするのに10分くらいかかっていたので
痛いから少しずつ出してたのだと思います・・・
想像するとおそろしく痛いのだろうと・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ

ぼんさんも地獄を体験しましたか!!では、自分産の宝石生み出したのですねw
キラキラキレイだから残してある方もいると話に聞きましたが・・・
あんなに苦しそうならいらないですよね。゚(´。pω・`。)゚。

No title

こんばんわんこv-522 ぼんです。

ブログが復活したという事はヤマは越えたということですね!良かったです!
親方様もご無事でなによりです。
ゲームとバファリンは程々に・・・

ちなみにぼんは数年前にホントの尿道結石で入院しましたが、あれはホント地獄の苦しみでした。

No title

当分更新が無いからどうしちゃったのかと心配したよ~!復活してホッとしたよ( ´ ▽ ` )ノ
親方様の様子が激しくてビックリ!
心配ですよね・・・。
でもまろさんもキツイかったでしょ?
バファリンで耐えぬくだなんて、すごい根性だな・・・
続きをハラハラしながらまってます☆

いやぁ、心配しましたよー!
そして大変な事情になってるんですね~。
親方様も心配ですが、まろさんの奥歯も心配です。。。
ガンガンバッファリンは危険なんじゃ・・・。
あまり無理しないようにして下さい☆
頑張り過ぎも良くないですよ☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。