FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出せない・・。

昔見たアニメが今見たらものすごくシビアだったりするって前も書いたような気がするが

昨日、久々にアパッチ野球軍を見た。

当時は小学生。もちろん再放送でリアルタイムではないが、

なぜか、ものすごく好きで夕方毎日楽しみに見ていた。

内容はあまり覚えていなかったが、最後感動したのを覚えている。

よし、もう一回見ようということでカウチタイム。

・・・・・・・なんですかこれは・・ンガッ!Σヽ(・д・!i!i)ノ

完全にお子様の内容ではない。

優秀な才能のピッチャーがオヤジの権力の道具になることを嫌い

自ら左手をつぶす。そして田舎で原始人のようなスーパー能力を持った

決して高校生とは思えない野獣たちや、どう見ても女子高生には見えない女に野球を教えて

甲子園を目指すというものなのだが

権力争いや商人に利用されたり、街の住民と争ったり完全に大人でもヘビーな内容に

本当に小学生がこれを理解していたのだろうか・・(゚д゚;)?

てか、これを面白いと見ていた自分って・・・

なんて辛気臭い子供だったのだろう・・ORZ





まあ、理想の男が矢吹丈と思っていたので

私も丈になるщ(`д´щ)!!

と、少女革命ウテナのような勘違いな方法で、矢吹丈に近づこうと

トマトサンドやポップコーンを食べたり

駄々をこね、買ってもらった似たようなパーカーとスエットで

画面で見た夕日にランニングを手本に
夕方、淀川の河口まで走ったり、

お前はいったいどこに向ってるのか?的な子供だったのは事実だ。

そんな私がどうしても今みたいアニメがある。
いや、映画かな?
しかし、どうしても題名が思い出せない

内容はこうだ。

火の鳥が主役だ。

だか、絵が手塚治ではない。あんなかわいらしいキュートな火の鳥ではなかったし。
もっと、ロプロスみたいな感じ。

記憶が定かではないから内容は正しくはないかもしれないが。




火山?に火の神様が住んでいるから噴火を抑えるため村人がお供え物を差し出すという

典型的なパターンのやつで、もちろん人も差し出される。

そして火山の河口に落とすというものなのだが一人の若者(勇者)が退治?か、お供え物としてか?中まで入った。

で、中を覗くと年老いた火の鳥がいたのだ。食われそうになり

勇者はやめてくれとお話したらいや、実は、出て行きたいが、飛びたいが、羽ばたいても飛べない。

羽ばたいて飛ぼうとすると火山が噴火していたのだ。

暗く地の底でずっと穴から見える空を見上げて過ごしていたと。

で、火の元があるとパワーが戻るのでとってきてくれという。

ンで、どうにかこうにか何とかとってき手渡すとパワーがみなぎった!

これで飛べる!と羽ばたくが足が食い込んで飛び出せない。

足元をみると、今までのお供え物、金銀財宝をしっかりと自分の両足がつかんでいたのだ。

本人は飛ぶ気満々だがどうにもこうにも足が財宝から離れない。

飛べない理由はパワーが足りなかったんじゃなく、

神とあがめられ恐れられる

今の状況を捨てる勇気がなかっただけなのだ。

そう気づいた火の鳥はめでたく大空に羽ばたいていった・・という話。



今見たら、結構深いとおもうんだけどなぁ~。
テレビで見たからアニメか、映画だと思うんだけど、
まだめぐり合ってないんですよね~・・・もう一度みたいなぁ~σ(*´ー`*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村読んでくれてありがとうございます☆押していただけたらとてもありがたいですw(*´∀`*)w
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

コメント

やっと意味がわかりました><;

だだ、リンクタグはればよかっただけなのに、
テキストの方でわざわざひよこを入れようと
訳のわかんないことやってました・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 
おばかは年月がたっても治らないようですヾdΦ皿Φbノ

おお!!

ひよことブログ村が
現れましたね(^-^)

矢吹ネタもアツいですね~

なんと!!

神話か!!(;`・□・´ノ)ノ
そうかもしれない!!もしかしたら何とか物語とかでTVでやってたそんなやつかも!!
まったくノーマークでした!!
ありがとう元虎さん!!!感謝です。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜――!!!
今度調べてみてみます~(*` 艸 ´)ウシシシ

火の鳥が主役・・・

何だろう、、、それって、ひょっとしてギリシャ神話的なアニメですか?

元虎は小さい時見たアニメの記憶が、かなりあいまいですw
今も記憶はあいまいですがwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。