FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みえない鏡

鏡。

自分の姿を映すもの。

鏡といえば漫画ではヤヌスの鏡、ミラーマン。音楽でいえばイン ザ ミラーと思い出す私だが、

特に美に力を入れている方は、なくてはならない神器の一つでもあるこの鏡、

人によっては自己満足という快楽も与えてくれるが時として耐え難い現実も映し出す。

しばらく見ないとうつった姿が

だれこれ(゚д゚;)・・・・・'`ゥ?

という、狐につままれた現象がおこりうるため、

日々確認業務をしなければならない。

ダイエッターにはこの屈辱がパワーとなる。

まあ、普通鏡といえばこの物体の方を連想するが

物体ではない場合も存在する興味深いデータを読んだ。



ことわざでよく言われる

人のふり見て我がふりなおせという見えない鏡のことだ。


ふだんあまり気づくことはないのだが、
感情が動くとき体内の鏡が反応しているようだ。

こいつうっとうしい!! (#`д´)ヴォヶ!!!

と思ったら自分がそのうっとうしい要素を持っているため反応しているらしい。

たとえば、職場に男にこびる女性がいたとしよう。

要素を持ってない人はその子のことはなんとも思わない。

そうなんだ。で終わりだ。でも要素を持っている人はそうはいかない。

「なに、あのこ!!男の時と女のときの態度ちがいすぎひん?
                       うっとうしいねんけど!!」

となる。でも、本当の潜在意識訳では、

「なにあのこ??私のいやな部分みんなにさらけ出して!!
                 やめてよ!、私がいやな部分なの!!」


となり、やたらそいつに執着し、排除にかかることなってしまうのだ。
 
デブはデブに厳しい・・・鏡が働いてる証拠か?

浮気者が嫉妬深かったり、人の家にいって汚いなあ~不潔だといっている人に限って部屋が汚いのとおなじなのだろう。

本当の潔癖症は他人の部屋に行かないし興味がない。だから鏡が働かないのか。

今はよく知られているが、自信のある美人は男女問わず人に優しい。もう持っているので

容姿には反応しないので美女と野獣パターンになるわけなのですな。

てことは、文句ばっかりいって怒鳴り散らしてる人は・・・

自分のいやな部分を宣言しまくってるってことですか・・



自分無いものにはまったく反応しないこの見えない鏡

私にもありますなぁ・・・がんがん反応しまくってますね・・・。

ごぼうになりたい・・・・・

「なにあれ、ごぼうじゃん(`Д´)ケッ!」と呼ばれたい・・・。

乳なんかいらない。イブニングドレスも着ないし、運動するのもじゃま。(しないけど)
第一洋服がもっさく見える。着たい洋服がかっこよく着こなせない。洗濯板のほうがいい。

だからごぼうみると

にくたらしいぃ~!!
         Σ(-`Д´-;)q━━!!!

と嫉妬心が・・・・

まずは反応一つ解除するために

ダイエットがんばるんだもん(*-ω-)・・・・

現在-0.5キロ。
まあ、すぐには減らないよね。



スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい話 - ジャンル : 日記

コメント

ε-(・´ω`・)ゞはい・・


一応宣言した限りは新型にならないと・・・
ていうか、服が入らなくなって買うのがもったいないから┌( _ω_ )┐
店員の冷たい眼が恐ろしいしw

ほう!!プライドの高さと比例!!
新情報です!・・・げっ。大きな鏡ありますがホコリだらけ・・・。
プライドはホコリまみれと言う意味ですな・・orz・・
私もいつも使ってるのは100均のやつですψ(*`▽´)ψ了 t ャ t ャ

-0.5キロ!

頑張ってるじゃないですか!
元虎は十代の頃、鏡の大きさはプライドの大きさを表すと聞き、
慌ててデカイ鏡を買いに行った記憶があります。
100均の鏡しか持ってなかったのでw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。