FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回は話長い・・。

前にも書いた通り、裸でキリマンジャロを迷走中の私。

そのなかでも一つ困っていることがある。

リンクという奴だ。

このシステムはどうしたらいいんだろうか?

いや、やり方はなんとか習得した。

私が問題としているのは、勝手にぽちっと

「リンクに追加」というとこを押していいのだろうか?ということだ。

いろんなブログをチョコチョコ除かせてもらってるが

面白い系やほのぼの系技術系とすてきなブログがたくさんいらっしゃって

あ、これもいい!!あれもいい!!と夜店のテキ屋を回るごとく

テンションが上がるのだが、なんせ超小心者なので

このボタンを勝手に押したらしかられないだろうか・・・`ゥΣ(′Д`ll??

と何回ももじもじしながら通りすぎてしまう。
もちろんリンクおkですって書いてる方だけど
いや、それでもなんか、こう、暗黙の礼儀とか、
そういう場合はこうするのが当たり前とか
そんな儀式があるんじゃないのか??とかいろいろと考えてしまい

勇気を出してコメントを書くまでに数日かかってしまう。

コメントをもらったときも、いったん読んで、ログアウトして
心を落ち着かせて(ゲームをして心を和ませている)
から、もう一回インしてコメントを返すみたいな・・(ι´・ω・`;)

ああああああああ!!
めんどくせぇ~!!
この性格ヽ(゚Д゚#)ノ!!!

自分でいらいらするだけならいいのだが
昔、そのせいで一時サニーレタスが嫌いになった事件があった。 
読んでくれる方は続きをぽちっと・・・
ただ・・・
 この先の話はある意味トラウマになるため心臓の弱い方はやめといった方が・・・
 



ある、会社の社員旅行に(強引に)招かれた。
会社とはいえ、家族で経営してる店舗が4件くらいの

そないおおきなものではないから、社長の別荘でみんなでバーべキュウ的なものだ。

その社長の娘が無農薬にこだわっていて、野菜なども現地で調達、

栄養にこだわりすぎるほどの勢いな人だった。

まあ、私も無理やり連れて行かれたとはいえ、何かお手伝いをしなければとおもい、

お野菜を洗うのを手伝おうとサニーレタスを一枚一枚キレイに洗っていた。

その時、
「あ、野菜はあまり洗わないで。
栄養が流れちゃうから~」

は??この泥まみれなのに??
とも思ったが、主役はこの令嬢。
まあいいや、私はちゃんと洗った自分のを手前において
他はその令嬢のご指摘どうりにささっと
洗って皿に載せた。

「そうそう、そんな感じでお願いね~^^」

その洗い方で満足げだったのでまあよしとするかと、席に着いた。

その後、私は恐ろしいものを目撃してしまった・・・。

サニーレタスの葉っぱの裏に恐ろしいほどの虫の卵がついていた・・・。

もちろん、私が洗った奴ではない。一枚一枚丁寧に裏表洗ったから。
ちゃちゃっと洗った向こう側の奴についていたのだ。

私はその時点で思考停止。

どうする?どうしよう?

無農薬自慢げな娘に
「これたまごついてますよ!」とは言えない。
プライドを傷つけてしまうかもしれないし。

ちゃっととって、ほったらどうか?

いや、どしたの?といわれたら説明しなければならない。
いや、なにもないよっとはいっても、勘のいい人なら悟られるかもしれない。

しかし、見つからないように取るとはいっても
肉の横に積んであるのでわからないようにとるのは至難の業なのだ。



もう頭の中はたまごで一杯。

そんな時その野菜に箸が迫る!!


「無農薬だから、おいしいよ~!!」

とその娘が手早くたまごサニーをつかみ



丸めて口の中に放り込んだ!!

━━━━[;゚;Д;゚;]━━━━!!

食べた・・・。食べたよあいつ・・・。

固まる私に笑顔の社長令嬢。
「やっぱり、無農薬はちがうわ~w(*´∀`*)w 」

どうちがうのか・・・最初からその虫たまごコミコミの味設定なのか・・・

呆然としている私が遠慮しているように見えたのか?
手早くサニーレタスでキムチを包み私に手渡した。

「遠慮せんとたくさんたべて~」
遠慮じゃねえよ・・・・・・

そこにも例の物が・・いた。
しかし、私はその人がとてもいい人だったため・・・
たまごがついてんだよおおおお!!
゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

とはいえず・・・・・・・・


━━━━[;゚;Д;゚;]━━━━・・・・・・


食べましたよ・・・

その後の記憶がない。



食った瞬間ビールで流し込み
(まむしも蜂も酒につけこんで飲むんだから大丈夫!!ビールで殺菌すれば大丈夫!!)

と頭の中で繰り返し、肉などアテを一切とらずただただビールを流し込んだため
一切の記憶がございません。


それ以来野菜は鬼のように洗う。
栄養が流れようがそんなことはしったこっちゃない。
水道代も気にしない。
がんがん流しながらバシャバシャ洗い流すことにしている。

まあよく考えたら当たり前だ。

無農薬なんだからおいしい。おいしいのは虫もおいしいのだ。

それを食った虫もおいしいのか?

その時は感覚が一切停止していたためわからなかったが、
そんな話を友人としていたら

「俺、青虫食ったことあるよ。キャベツにいてわからなくてそのまま
みじん切りにしてたべたらさ~、
明らかにキャベツとは違う青臭いにがい油っぽい味が口の中に広がって
うがいしてもとれなかったよ~~(・∀・)ケラケラ」

・・・・洗おう。野菜はちゃんと洗おう。

そう心に固く誓った事件だったが、結局はこの性格が原因なのではないだろうか・・・

ああ、生まれ変わったらがんがん突進していく性格にしてもらうようお願いすることにしよう。









スポンサーサイト

テーマ : ぐはっ!!!Σ(´Д´)!!!!! - ジャンル : 日記

コメント

( ´艸`)

いえいえこちらこそ
ありがとうございますですσ(´ω`●)ノv-22

こちらこそ

相互リンクありがとうございます
(^-^)

ありがとうですp(´∀`●)ノ

いつもかわいい小物見るのが楽しみで
覗かせてもらってるのに、素通りしてごめんなさい・゚・(ノω;`)・゚
こんな性分なので大目に見てやってください・・・。

そうか、いいのか~☆
私もお気に入りにいれさせてもらいますです~(* ´艸`)
ありがとうZeroさん(*ノ∀`*)ノ

ありがとうですp(´∀`●)ノ


ぐはっ!!
ブログ番長に呼び出されたらどうしよう・・・。
焼きそばパン売り切れなのに買って来いっていわれたらどうしよう・・・

体育館裏こえ~よ~(つ□`。q)≡うえ゛ぇ゛--------ん

元虎さん、勇気でました!!ありがとうですヘヘ(*´∀゜*)。o

No title

自分が良いな~と思うのは、リンクに追加で
大丈夫だと思いますよ(^-^)
楽しく見させてもらっています。
お気に入りに入れさせてもらいますね(^-^)

トラウマwww

社長令嬢の育ちの良さから生まれた悲劇ですね~w
小市民代表の元虎は、今までも野菜は良く洗う方だったんですが、
これからは狂ったように洗いたいと思いますw

リンクは大丈夫なんじゃないでしょうか?
やっぱ、あれですかね。勝手にリンクすると、放課後体育館裏に呼び出されて、
「お前、勝手にあいつをリンクしたんだってな」
んで、番長の後ろにリンクしたあいつがもじもじしてて・・・
・・・とか、あるんですかね?このブログ社会。
元虎はブロとも申請が緊張しますね~。怖くてした事ないですけどw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。