FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相性は価値観

私がなぜ冷凍物やカップメンが好きなのかといえば

少女の時のトラウマが関係してるんじゃないか?

そんなお馬鹿な思考が頭を占領したため

海馬から昔の思い出を引っ張り出すことにした。

相当ほこりだらけなので多少フィクションが混じっているかもしれないが
今から書くことはノンフィクションである(*-ω-)。O○






遠い昔・・・

私がまだ蓮華が自然に生えてくるのではなく

畑の肥やしのため種をまいていると知らなかったピュアレディの頃、

付き合ってた彼氏にお弁当を作って持っていった。

もちろんかわいくプチトマトなど飾り

自分がうまいと思うものをつめていき

まあ、今時のキャラ弁ほどプロフェッショナルではないが、

おむすびなども、ちんまくかわいく美しくできたお弁当だった・・。

意気揚々とデートの場所に行きちょうどお昼を回ったところだったので

早速私のピュアな思いを披露することに

(* ´艸`)「おべんとうつくってきたんだぁ~☆」
(へもへ)「おおお!!たのしみ~」

ぱかっ!!

あけるないなや、聖子ちゃんの瞳はダイヤモンド
 黒い雨雲が二人の青空消すのが見えた~♪(´д`、)が過ぎった・・・

(へもへ)「・・・・何これ、冷凍もんじゃん、俺スーパーの惣菜とか冷凍物嫌いなんだよね」

(ι´・ω・`;)「え?ごめん、でも、このえびよせフライおいしいよ☆」

(へもへ) 「普通手作りとか入れてこね?冷凍もんなんかよーいれてくるなぁ~!」

(ι´・ω・`;)「た、卵焼きは焼いたし、ポテトサラダは作ったよ・・ウインナーは作ってないけど」

(へもへ) 「ウインナーも作るぐらいが普通だろ?」

゚(´。pω・`。)゚。 「・・・・・・・。」

ウインナーも手作りとな・・・・
作らねええええよ(y゚ 益゚;)y !!

おほんっ・・つい当時を思い出して熱くなってしまったが
その当時はとてもピュワだったので
純情な乙女心は粉々に砕け散った・・・・
ショックで頭の中ががいっぱいだった。

でも、しばらくするとなんだかものすごく腹が立ってきてある考えが思いついた。
スーパーでお惣菜を買い弁当につめた。揚げ物はばれやすいのでパンにはさんでサンドにし
ハンバーグなどは形を崩して入れた。そして今度はがんばって手作りしたの~とかいって
食わせてみた。
(へもへ) 「なんか形悪いけどやっぱ手作りは違うな!」
(#`д´) 「・・・・。」


完全にあほだった。

その日に別れたのはいうまでもない。
 
それからというもの好きになりそうになる相手には冷凍物で試すと変な癖がつき

何年か過ぎて・・・

ある日運命の人に出会ったのである。


(´゚ω゚)   「弁当持ってきたんだけど食べる?」   (もう やさぐれたおっさん風)

( ´_ゝ`)「お!!えびよせフライじゃん!!俺めちゃこれ好き!!」

(´゚ω゚):;*.:;!!「なんと!!私も~!!このぶりっとえびがいいよね~☆」

( ´,_ゝ`)  「あの、冷凍のとりつくね知ってる?あれもうまいよな~」

あんたに惚れた!そう思える瞬間だった。
なんじゃそりゃ。

でも価値観はほんと大事だなーって。
今は相方からオーダーが出れば何か作るが
未だに相方とは各種各店のお惣菜や新しい冷凍食品やコンビニなどの食べ比べ
評論家ごっこしている。


まあ運命の出会いなんぞは白馬にまたがってやってきたり
ハンカチ拾ってくれたり、悪者から突然守ってくれたりしなくても
その辺に転がってるというお話でした。


スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

コメント

らむちゅらさん☆


いやはや、お恥ずかしいσ(´ω`●)ノ
そうですよね~ピュアな時はどうしてもがんばっちゃいますから(`p皿q´●)

彼はきっと次元のハザマをさまよっている事でしょう【★^ω^】ノ☆うひゃひゃ☆

No title

dr・まろさんの思いで話~運命の人との出会い話
楽しく読まさせて頂きました★
ホント価値観が合うかって大事ですよね。
どんなに頑張っても合わない人とは
合わないですよね(●^o^●)

元彼、手作りウインナーの入った弁当に
出会えたのでしょうかね。
今も一生懸命探してたりして・・・(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。